アトピッグが書籍掲載されました!




本日、4月18日(月)発売の【「私に本当に合う化粧品」の選び方辞典】にアトピッグが掲載されました!


著作者は、大人気の美容資格・日本化粧品検定協会の代表理事であり、元化粧品開発者、コスメコンシェルジュでもある小西さやかさんです。


【「私に本当に合う化粧品」の選び方辞典】は、「敏感肌」「乾燥」「シミ・くすみ」「毛穴・ニキビ」「シワ・たるみ」の5つの肌質別に、最適のスキンケア&メイクアイテムを選ぶ方法を教えてくれるコスメ事典です。


代表的なアイテムのタイプの特徴と、肌質別の最適タイプがわかりやすく解説されていますよ!



アトピッグは、「ワセリンについて」というページに掲載されています。


ワセリン独特のベタつきが苦手な方へおすすめとして、ご紹介いただきました♪


お子様の保湿剤として使われている方が多い「プロペト」もワセリンですね。

書籍に記載されている通り、うるおいキープ力はピカイチですが、ベタつきが苦手という方も多いのではないでしょうか。


アトピッグは、そんなベタつきが苦手という方にもおすすめできる、伸びの良い泡タイプの

ワセリンクリームなんです。


お子様の肌に特化した書籍ではありませんが、敏感肌の知識をより深めることで、お子様の肌に使用するアイテムが選びのご参考にしていただけるかと思います。


ご興味あれば、チェックしてくださいね。