top of page

授乳服ブランド『モーハウス』さんとインスタライブコラボ配信

アトピッグは、肌を見せず授乳できる授乳服『モーハウス』さんをゲストにお迎えし、【赤ちゃんのための授乳】をテーマに、8月25日(水)10時よりインスタライブを開催いたしました。



ママのためになる情報提供を!

モーハウスさんは、《妊娠中も子育て中も、女性が自分らしく輝けるよう、ママに寄りそった製品づくり》をされており、アトピッグがミッションに掲げている「子育てに関わるすべての人を応援する」という、両社ブランドの方向性が合致し、この度インスタライブコラボレーションをさせていただきました。


【創業24年】ママも赤ちゃんも“ラク"に過ごせる授乳服


上記の写真、実際に授乳されているシーンです。


ケープいらずで肌を見せず授乳できる授乳服は、国産にこだわり、ママが快適に過ごせることはもちろん赤ちゃんへの安全にも配慮されています。


・赤ちゃんを待たせることなく スムーズに授乳ができること

・肌の露出を無くすことで 周りから気づかれずに授乳ができること

・授乳中の赤ちゃんの様子が見え ママも赤ちゃんも安心できること

・簡単お手入れで時短家事に役立つこと


ママになっても自分らしく過ごせる授乳服で赤ちゃんとの毎日を楽しんでほしいという想いを込めているそうです。


普段着にも着れる!機能性だけじゃないお洒落な授乳服


インスタライブ時には、モーハウスさんの授乳服を着用いたしました。


パッとみただけでは、授乳服とは一切わからないデザイン性も高いお洋服で、普段着としても着れる素敵な授乳服です。


授乳時期だけでなく、マタニティ期や第1子、第2子と続けて着用できるよう、シンプルで可愛らい授乳服に、従来の授乳服のイメージを覆されました。



日本で唯一!日本助産師会推奨のマタニティブラ


モーハウスさんの「モーハウスブラ」は、日本助産師会より日本で唯一推奨、全国100ヵ所以上の病産院取り扱いされているモーハウスオリジナルのマタニティブラです。


産後の授乳も可能なマタニティブラは、授乳タイムをより快適にしてくれます。


【モウハウスHP】



授乳はママと赤ちゃんの大切なコミュニケーション


今回は、【赤ちゃんのための授乳】についてトークライブをいたしました。

インスタライブでは、ご担当者様の体験談をお伺いしたり、赤ちゃん人形での「模擬授乳」などもしていただきました。 ■インスタライブはアトピッグのIGTVからご覧いただけます アトピッグ公式インスタグラム:https://www.instagram.com/atopig_official/

アトピッグは、今後も様々なゲスト迎えてトークライブを実施、子育てに関わるすべての人を応援する活動に取り組んでまいります♪


bottom of page